【C班】
古賀 菜⽉、⽚岡 春、⼩泉 茉莉、坂本 佳那恵、伊砂 茉南、⽥邉 楓花
■タイトル
60周年記念祝賀パーティー
■工夫したところ
MIOプラザ館の持つ長い歴史を伝えるために、数字をメインに使った空間をデザインしました。背景にMIOプラザ館の年表を並べ、中心には60周年を表す大きな「60の時計」を配置しました。60を時計にすることで、「これからもプラザ館は進んでいく」ということを表現しました。
■やってみて思ったこと
日頃は平面作品を制作することが多いため、今回立体作品に挑戦できたことはとても良い経験になりました。プラザ館の60周年を空間でどのように表現するか、たくさんのアイデアを出し試行錯誤を繰り返しました。反省する点もたくさんありましたが、それ以上に大きな喜びと達成感を味わえるプロジェクトだったと感じます。
■全体の感想
家族や友人たちに、グループ全員で共に作り上げた作品を見て貰えた事は、良い経験になったと感じます。
私たちの学科では、日頃グループ制作をなかなか行いません。
共同制作で生じる特有の問題に四苦八苦した苦い思い出もありますが、無事完成して良かったです。
この経験は私たちの大きな糧になったと思います。天王寺MIOさんのショーウィンドウのデザインを任せていただくなんて、就職して社会人になってもほぼ出来ない貴重な機会を、学生の私たちに与えてくださったこと、大変感謝しております。